2020年9月4日 (Fri)

クレイアートNO.295・・新作オンシジウム①②特別編 

3月から4月にかけて例年2週間の春休みをいただいておりますが・・・
なんと今年は新型コロナ禍により4月から5月まで全国外出自粛要請でステイホームのためクレイ教室もお休みになりました

6月から要請が解かれ各種カルチャーが再開されましたが私の教室は大事を取って7月からの再開を決定
生徒さんがフェイスシールドを用意してくださったり 早いレッスンの要望もあり一週間繰り上げてレッスンスタートとなりました

3か月ぶりの教室再開に 歓迎と感謝の気持ちを込めてクレイアレンジを玄関に

お休み中もみなさんから「クレイやってて良かったです!家に籠っている間 暇することなく癒しのクレイタイム存分に楽しめました!」とLINEでの会話

みなさんLINEで繋がっておしゃべりができ孤独にならず本当に良かったです!(^^)!良い時代ですね♪


3月にレッスンした春休みの宿題「オンシジウム」
『期間がたっぷりあったので追加追加でたくさんできました』とSachikoさん
一種活けでもこんなに素敵~元気がでますね!


Welcome ClayarrangementにSachikoさんのオンシジウムをお借りして足してみると まぁ豪華なアレンジに!

これまで作りためたクレイフラワーをお花屋さんのように いろんなアレンジチャレンジして楽しんでくださいね!(^^)!


宿題の課題はオンシジウム3枝
几帳面なMiyukiさんはきっちり~これだけでもいいですね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村


2020-09-04 19:50 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202009041950.trackback