2021年8月12日 (Thu)

クレイアートNO.330・・・新作クレマチス⑧ 

ビクトリアンクレイ教室はかなり前から(8年?)基本のカリキュラムを無くして好きなお花を作ってもらっています

一応基礎を習いながら難易度をあげてスキルアップ

作品作りはまず構想から…①どこに②どんなお花を③どんな花器とアレンジで飾りたいのか?

新作のオリジナルを発表したときは みなさん揃って取り組んでもらっています


6月には新作のクレマチスをスタート♪


Sonokoさんの構想はダイニングカウンター上部に吊り下げ方のアレンジが欲しいとネットでお気に入りのアレンジを探してきてくれました
リースで細かいグリーンにベルテッセンがいっぱいの可愛いアレンジです♪

さっそくフェイクのグリーンを探してきて ガーランドの提案
Sonokoさんも気に入ってくださり作成スタート

今年初めから取り掛かっているベルテッセンと6月からはクレマチスも並行して楽しく頑張ってくれました

7月初めに完成しました♪
取り敢えず教室の壁で記念撮影


白いクレマチスを中央に 赤いベルテッセンを左右にあしらって~


同じクレマチスの仲間なので葉っぱもほぼ同じで相性いいですね
赤いベルテッセンがたくさんで可愛いです


自宅に飾ったところをLINEに写真送信してくれました

見た瞬間 毛が立つほど感動しました・・・素敵です♪
キッチンのポイントカラーがレッドだったのですね!よく合っています

Sonokoさんも『イメージ以上の仕上がりで 飛び上がって喜びました』とコメントくださいました!(^^)!

一緒に感動を共有できる幸せ!先日のアスリートたちに負けないみなさんのコツコツ努力の賜物です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村

2021-08-12 22:52 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202108122252.trackback