2022年1月18日 (Tue)

クレイアートNO.346・・・糸菊・お正月装花② 


ブログお年賀で用意したカードでしたが
ご挨拶しそびれてあっという間に18日になってしまいました(;^_^A

13日レッスン初めの予定でしたが年末からの驚異的なオミクロン株感染拡大で 当分の間レッスンを控えることになり 気持ちが緩んでしまい欠礼してしまいました

遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今年の初作品はSachikoさんから届いたお正月装花です
12月に習得した南天3本と糸菊を5本も追加で仕上げての豪華な床の間装花になりました

一年前に作成した白梅が高い松と共に高貴さを醸し出しています
足元は作成時間がなく作ってあった小菊をあしらいましたが糸菊と色が被ってしまったので薄紫色だとなお良かったと思います

今年も幸先の良いスタートで感謝です



いまだにコロナ収束の目途が立たず滅入りますが また励まし合って楽しいクレイ時間を共有し人生を謳歌してまいりましょう

はまって観ている朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
英語が不得意な私ですが英語には興味深々 毎回エンディングに出てくる英語フレーズをお勉強しています

今年のキーワードはこれに決まりです
「Laughter is the best medicine!」
笑いは百薬の長!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村




2022-01-18 22:46 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202201182246.trackback