2022年12月14日 (Wed)

クレイアートNO.363・・・新作クリスマスアレンジ2022①② 

早くも12月中旬?!
クリスマス商戦もだんだん早くなり街は11月初めにはツリーやイルミネーションが賑やかになりました

お花やディスプレイの業界はそれよりも一足早くカタログが出て9月半ばには特招会がありますが 直前にならないと気の乗らない我がクレイ教室は今年も乗り遅れて商品売り切れの始末(;^_^A

来年こそはと反省です
とはいうものの今年は9月からお正月用の糸菊に取り組み全員完成の見込み(^^♪

昨年糸菊を完成させていた先導者のNobukoさんは今年も秋のアレンジ(NO.360りんどう・糸菊)を10月28日に完成させ なんと11月24日にはクリスマスアレンジも2作品完成しました♪

パープルのサラダボールのような口の広い花器なので
赤いポインセチア・柊・ヒペリカムをフェイクのグリーンで
小さなツリー仕立てにしました♪

クリスマスの小物やベル・ゴールドブイヨンをあしらいキラキラにして 花器両面にMerryChristmasのロゴリボンを貼り付けたらキュート


プリンセチア(ピンクポインセチア)のアレンジは豪華な花器をチョイス
中央にはキャンドルが用意できずとりあえずのアレンジで
ゴールドのキャンドルが見つかるといいですね

テーブルセンターとサイドテーブルに飾ってクリスマスを演出
華やかでいいですね


私はクレイ教室のほかにアパート経営と長男嫁で91歳姑のサポート オリジナル新作開発と料理作りも楽しくてますます忙しい毎日です
ブログアップも遅れ気味ですが 作品が次々と完成していますのでどうぞお楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村

2022-12-14 22:20 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202212142220.trackback