2023年1月15日 (Sun)

クレイアートNO.368・・・新作お正月装花2023③ 


今年はゆっくりと1月12日レッスン初めでした
みなさんをお迎えする玄関のお正月装花も間に合いました

クレイの糸菊・胡蝶蘭・シンビジウム・梅にフェイクの松2種
生け花には珍しいシンメトリーの二等辺三角形 
モダンな立花(りっか)風に

一年かかっての完成(;^_^A 糸菊一本は一昨年にサンプルで仕上げたものですが色もあせず形も崩れず見分けがつかないですよね♪


糸菊は若芽色(薄黄緑)ですが写真では薄く映っています
胡蝶蘭はもう少し小さいほうが良かったですが2016年に作ったものを利用


シンビジウムは9日クレイ初めで完成しました
いろんな色形があるので もっと研究を深めたいと思います


今年は卯年

12年前にサロンにて出張教室をして頂いた村福先生のファインドールのうさぎ干支飾り~大事にしまって忘れるところでした

歳神様をお迎えし 福を招き一年間家を守ってくださるそうです
うさぎさんよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村
2023-01-15 17:55 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202301151755.trackback