2023年7月9日 (Sun)

クレイアートNO.384・・・新作ガクアジサイ⑧ 


2018年にブレイクしたガクアジサイはほとんど一種活けでしたので 今年は大きなアレンジへのリメイクと新しく追加の制作に励んでいます

素敵な手編みの大きな籠に合わせて第8作目はNobukoさんの作品
ガクアジサイ「墨田の花火」はブルーも追加作成して豪華になりました


中央に小さな蕾が無数にあり これが本来の花なんですが みなさん手が器用で細かい作業も得意なので難なくこなし 全員完成のガクアジサイです

Nobukoさんリメイク作品はクレマチスジュエルも一緒にアレンジし
梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばす涼し気な雰囲気に仕上がりました

中央後ろにフェイクの小花をあしらっています


同じクラスで切磋琢磨するお二人MiwakoさんとNobukoさん
お互い励ましあってどんどん大きな作品を仕上げていらっしゃいます

同じ日にガクアジサイ完成してカンガルーポーと仮アレンジ
どんなお花を足そうかな?・・・2種の花を追加制作中です


今年は1階のエントランスのポトスが凄く元気に広がっています
伸びてきた50㎝くらいを何本も切ってみなさんに差し上げたり サロン玄関にも生けこみました

梅雨が明け そろそろ紫陽花の季節も終わりですね~
今年はアガパンサスのニュースも賑わいましたが出かけられなかったので来年に期待です❣

★うるま市石川山城 5千本のアガパンサス!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2023-07-09 15:18 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202307091518.trackback