2023年7月11日 (Tue)

クレイアートNO.385・・・新作月桃の花②


10年以上も前に制作した「月桃の花」でしたが本物の葉っぱと見本撮影するつもりが実現できませんでした(;^_^A

今年はみなさんの脚光を浴びて 何人かが制作してくれて第一作はSonokoさんの作品(クレイアートNO.381)

私は二作目のアレンジ完成になりました


何でも植わっているNobukoさんの広いお庭(@_@)から
月桃の葉っぱを持ってきてくださったのでやっと撮影できました
右上に青くなった実が付いています

一階のエントランスのポトスもあしらいました


見本の写真がやっと撮れました
ムーチーに重宝される以外 沖縄では生花扱い無しでしたが
今では愛でて楽しむ人気のお花になっています
開花した花は蘭のように可憐なんですよ


高さのある花器の前には 夏のお花「リュウキュウスズメウリ」を流しています
2015年にサロンの庭に植えて繁殖して楽しませてくれ 本物の葉を押して葉脈を取り クレイで制作したものです

スイカのような実が可愛いです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
2023-07-11 15:09 in アート #