2024年9月11日 (Wed)

クレイアートNO.411・・・新作中小輪ダリア④

9月5日よりレッスン始まりました

旧盆やお孫さんのお世話など忙しい中で ゆっくり充電ができたようでみなさんの意欲も上々👍
またパワフルな生徒さんがたとの創作が楽しみです


さっそくNobukoさんの素敵なアレンジが完成しました
といっても夏休み前の最後のレッスンで完成予定でしたが 急用でお休みになりきょうになりました

休み明けのみなさんのはずみにもなりますね♪

生け花風の和風モダンな足つき花器
優しい色合いのダリアとホワイトのアルストロメリアをぎゅっとかためてユウカリで左から右に流しています



ダリアと言えば大振り!となかなか制作できなかったのですが 生徒さんの強い要望で中から小ぶりのダリアのクレイオリジナルを開発することができて良かったです♪

4つ目の素敵なダリアの作品になりました
Nobukoさんの作品は遊びがあってより自然なお花に近いことでしょうか 同じように教えても個性のでるお花 みんな同じでないのがいいのですね

火曜日クラスもダリア取り組み始めました
どんな作品ができるか楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村







2024-09-11 12:30 in アート #