2010 03月 21日

東北の旅日記・・・その3(2月18日)


学生の頃の旅行は貧乏旅行でしたから 宿泊はほとんど国民宿舎かユースホステルでした。夜行バス・鈍行列車を利用して宿泊代を浮かせたり~

この年になるとちょっとは贅沢に温泉旅行もしたいと計画し きょうの温泉の宿泊は「鬼怒川プラザホテル」お料理もお部屋も最高でした。(2人で38940円)

「さびれた田舎の温泉町を選んだのね~」と娘に言われたのですが・・・
なんと鬼怒川にとっても楽しいテーマパークがあったのです!


2年前のイタリア旅行で1番感動したバチカンのサンピエトロ寺院にいる二人。
マフラーぐるぐるで着膨れしています!

ここは栃木県鬼怒川温泉の「東武ワールドスクウェア」
平成5年に5年の歳月をかけて完成したテーマパークで 世界の有名建築物を25分の1の縮尺で精巧に再現し現在102点の建築物が展示されています。ほとんどを撮影しましたがアップできないのが残念です。


イタリアでは入れなかったコロッセオ内部もご覧のとおり
園内には14万人の人形が住んでいてとてもリアルです
東武ワールドスクエアの人形たちをお楽しみください


建築物は本物を精巧に再現されあまりの素晴らしさに目を見張ります
1時間しか見れなかったのでとても残念でした!
次回は双眼鏡持参で音声ガイドを聞きながらゆっくり楽しみたいものです

「かまくらまつり・蔵王・鬼怒川温泉」3日間の旅は予想をはるかに上回る感動と幸福感を味わえた素晴らしいものでした。

大雪で予定が狂うこともなく 全日程をつつがなく元気に終了
感謝!
22:27 in 旅行 | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除