2007年6月13日 (Wed)

8年ぶりの誕生会♪


昨日は長女の誕生日でした
大学進学で上京してから八年ぶりに 家族で誕生日を祝うことができました

わずか25時間の帰省でしたので
我が家で手料理を・・・
彼女の希望により好物のステーキ300g
28cmの大皿が小さく見えます


朝食は野菜たっぷり 質素だけど豪華に♪
これも長女が選んだ沖縄食材を

マコモ&にんじん&豚肉の炒め物
にがなのお浸し(塩もみしてツナと)
シンプルゴーヤーチャンプルー(最近やっと食べられるようになったということで食べやすく薄くスライスして卵とじ)
新物アーサ汁・生もずくの酢の物


パートナーの実家の初ゴーヤーのおすそ分け
つぶつぶが大きいみずみずしい「アバシーゴーヤー」
サラダにしても美味しそう!


楽しく過ごして 元気に帰っていきました
子供の幸せが親の一番の願い!すばらしい人生でありますように♪


2007-06-13 22:20 in 料理 #