2007年6月18日 (Mon)

父の日~♪



朝早く横浜の娘から「父の日のプレゼント」が届きました
パートナーの顔も自然とほころびます
「軽いな~何かな~?」大急ぎで包みを開けると 今度はSOGOのプレゼント用ラッピング!リボンをほどくのももどかしく 急いで開けると それは「真っ白なポロシャツ」でした

早速着替えてポーズ! 携帯で撮影しお礼のメールを♪
おしゃれにはうるさいパートナーですが 大満足のプレゼントに1日気持ちよく着ていました 「ちょっと若すぎかなと思ったけど・・なかなか良いね!」と微笑みながら・・

息子からは「PORTERのショルダー」のプレゼント
欲しがっていたものだっただけに 本人もびっくりでした

それもそのはず 好みのはっきりしているお父さんだけに 子供達から相談を受け 私がこっそりアドバイスしたのですから・・

末娘は父の日も 中体連のテニスの試合で一日中留守
やっと 夕食後「お手紙」のプレゼントがありました

ご機嫌な父の日でした(*⌒▽⌒*)b



昨日11日遅れで パートナーから誕生日プレゼントをもらいました
私の好きなアンティークの珈琲カップセット(1902年もの)
私もご機嫌でした♪


じつは
6月6日は私の誕生日でしたが くしくもその日母の病状が急変しHCUへ
(今は肺炎も落ち着いています)
自分がお産した後から 自分の誕生日には毎年母に「感謝の小さなフラワーアレンジメント」を届けていました 今年は「感謝の手紙」を届けようと書いている時 急変のため人工呼吸器をつけるという緊急連絡が病院から入り その日が永遠の別れになるのかと心配しましたが 今は病状も安定し 毎日面会することができることに感謝です

100歳まで飛び跳ねているでしょうと思うほどの元気者だった母が 年老いて弱っていく姿に毎日気も沈みがちですが これも人生と静かに向き合っています

「苦難を乗り越えて生きる事 それが一番美しい」
お母さんもう少し頑張ってね
2007-06-18 15:15 in ファミリー #