2008年6月19日 (Thu)

花のある暮らし~市場編


きょうは旧暦の5月15日 
いま 東南の空高く 満月が綺麗に輝いています
梅雨明け後の沖縄は 本格的な夏の到来で暑い一日でした!

さて 本日は
花業界でとてもご活躍の「神保豊先生のデモンストレーション」に行ってまいりました!


いつもお世話になっているお花屋さんの「スノーベリー」さんのお誘いで
浦添市伊奈武瀬にある沖縄県生花商協同組合主催に参加させていただきました
花のプロに囲まれてちょっと緊張の面持ちです

でもしっかり写真撮ってきましたよ~♪


今回はプリザーブド&アートフラワーによるアレンジで
2時間であっという間に 10作品が仕上がりました

新素材を駆使して 斬新なアイデア 細かい手業(てわざ)で
創作の極意を惜しむことな伝授してくださいました


終了後 その作品をオークションに~!
私も初めての体験 数人で競ってこのBOXを落としました♪


その後は 花の仕入れを体験させてもらいました
初めて見る『競り』は圧巻でした

こんなにたくさんのお花を見たのは初めて いい香りに包まれいい気分でした

それにしても お花屋さんて本当に重労働です!
感謝してお花を飾りましょうね~♪
2008-06-19 11:22 in アート #