2008年6月27日 (Fri)

一年忌



あっという間に 母の一年忌を迎えました

ちょうど1年前 意識不明の母を兄弟全員で徹夜で見舞った朝
息を呑むほどに美しく大きな虹がかかりました

この「虹の橋」を渡って 34年も待っていた父と共に天国へ旅立ったことでしょう

いまだに 携帯電話の『母への短縮ダイヤル7』は消さないでいます
母の携帯は契約解除しましたが いつでもつながっている気がして・・・

ぽっかり空いた喪失感はいつまでも消えることはありませんが
苦しみや痛みから解放されて1番元気な姿で幸せに暮らしている
と思うと悲しくはありません

これからも親孝行しますから 千の風になって見守ってくださいね


2008-06-27 21:39 in ファミリー #