2020年10月3日 (Sat)

クレイアートNO.299・・新作コスモス①とオンシジウム⑧ 

10月になりました
クレイ教室も秋の花に取り組んでいます

コスモスの課題は15年ぶりでしょうか?
古い制作ノートを取り出して 思い出しながらのレッスンでした

昨年から制作意欲満々のNobukoさん
夏休み前のワンレッスンでたくさんの宿題をこなして早い完成です

標準のピンクと差し色の白・赤・紫で賑やかになりました
お花屋さんでわれもこうも買ってきて参考にしたり熱心に頑張っていらっしゃいます(^o^)v


楽しんでいただけるのが一番嬉しいですね

さっそくご自宅へお持ち帰り~秋の設えで喜んでいただけたでしょうか?



こちらも夏休みの宿題で仕上げたSonokoさんのオンシジウム
何かと忙しい時期ですが本当に感心します!

素適な花器でシックな一種活け
次回はいろんなお花を一緒にアレンジして大作にしてみましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

2020-10-03 23:10 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202010032310.trackback