2022年9月15日 (Thu)

月下美人との出会い~2007年初めて観て香りに感動 

結婚して27年目の2007年 実家に
から味噌汁の冷めない距離に住んで 頻繁に訪問しているのに初めて月下美人の蕾を見つけました!
お義母さんに咲く日に連絡くださいとお願いしたのに「昨日咲いてしまったさぁ」と言われがっかり(-_-;)

実は強い香りの苦手なお義母さんは月下美人が嫌いなため感心なく隅っこに押しやられ何十年もほったらかし・・・それでもお義父さんはちゃんと水掛をして生き延びていたんだと( ゚Д゚)

お庭係のお義父さんが次回の開花を観察して 開花の日に呼んでくださいました!
4輪開花した小枝を切り取っていただいて帰り 我が家で大きな鉢にさして初めての鑑賞は一眼レフで40枚も撮っていました

夢の一つ実現~♪ 



翌年からほぼ毎年我が家で咲いて鑑賞を楽しんでいます
深夜家族が寝静まってから一人撮影会↑


この日は4個の香りが強烈すぎて11時にテラスに出して就寝
深夜1時頃目が覚めて観たらちょうど月が一緒に見えていました♪

またそれから撮影会を楽しみました


毎回咲くたびに私がバタバタするので眠りを妨害されていると育ててくれている主人から「もう捨ててしまうよ!」とダメ出しが(-_-;)


その次の開花は一輪だけ9時過ぎ自分時間のマイルームで一緒に過ごしました

部屋中に香りが充満してうっとりハッピータイムでした❣

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村
2022-09-15 09:59 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202209150959.trackback