2022年10月19日 (Wed)

クレイアートNO.358・・・新作薔薇とマスカットのアレンジ③ 


Nobukoさんの新作
なんと素敵なシャーベットカラーの薔薇でしょう!!!

7月に完成した「クレイアートNO.355アーティスティックローズアレンジ①」は巨峰と薔薇をアレンジしたものでしたが シャインマスカットバージョンのアレンジを考案して 夏休みの間にせっせと制作に勤しまれたようです!

夏休みは旧盆もあり暑さもありで ほとんどの方が(私も含め!)『粘土触れませんでした~しっかり休養しました』があいさつですが Nobukoの第一声は『アレンジお願いします♪』でした
素晴らしい制作意欲で生徒のみなさんにも影響大ですね!(^^)!



シャインマスカットを購入して研究
シャーベットカラーの薔薇に合わせてミネラルバイオレットのスイトピィ(写真ではブルーに見えます?)
以前に作った「サポナリア」と「セラスチウム」を添えてフェイクのエリンジュームを足しました

薔薇一つ一つがいろんな表情です
花弁の重ね方や反り方も考慮しながら丁寧な作りに感服いたしました




豪華でエレガントな作品
玄関のウエルカムフラワー?リビングのおもてなしフラワー?
どの場所でも和らぎを与えてくれそうです



ところでシャーベットカラーという色 あやふやなので検索してみました

クリック→微妙な色味の違いを覚えておこう!

①シャーベットカラー…明るくて清涼感のある淡い色味
②パステルカラー…中間色の色味
③マカロンカラー…パステルカラーよりもさらに色を濃くした色味
④ブライトカラー…純色に少しだけ白みを加えた色
⑤ビビッドカラー…純色そのままの はっきりとした色味

いいお勉強になりますね♪
色の世界は無限大~好きな色を表現できるように頑張りましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村
2022-10-19 17:50 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202210191750.trackback