2024年7月23日 (Tue)

沖縄平和美術展2024~パートⅡ


コロナで4年ぶりの40回目の今年は参加者の高齢化もあり最盛期の半分以下で出展数は80点弱だそうです
却って一列に整然と並べられたので見易くなったそうですが

6日間の開催 一般の応募展と異なり賞を気にせず思いの籠った作品ばかりでほのぼのしたりじわっときたり 愛に満ちた癒しの空間でした

クレイアートの作品は各コーナー(角)に分散しての展示でしたが絵画などの合間に彩りを添えて大好評でした(^^♪


入口ご挨拶パネル横にはYoshikoさんのクレマチスをスタッフさんが所望されて展示

中央奥の大油絵の横にYoshikoさんの元気いっぱいの「ひまわり」


優しい色合いの水彩画や小作品のコーナーにSuekoさんのホワイトのアレンジペアがマッチしていい雰囲気でした


ナント!私の作品は搬入の午前中に生け込み
これまでに作りためた初夏のお花をアレンジしました

途中姑さんにお昼を届けたりなんやかんやで時間が足りなくて上部が物足りなかったのですがすぐに直せなくて土曜日にやっと完成形に!

私個人のアレンジではこれまでで一番大きな作品になりました
クレイ教室の先生としてはこれくらいはいつも発表しなくてはいけませんが賃貸業・姑のお世話・主婦業と忙しくなかなか・・・(;^_^A

この機会をいただき生徒のみなさんの作品もお披露目することができましたことは感謝です

ご高覧くださいましたみなさんありがとうございました
スタッフ・ご参加のみなさんお疲れ様でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


2024-07-23 21:10 in アート #