2008年7月13日 (Sun)

故郷自慢


「早く結婚しなさいよ~」といつも顔を合わせるたびに言っていたおばあちゃんにも紹介がすみ ホッとした娘達

ここを見せたい!あれも食べさせたい!と 故郷自慢の始まりです

先ずは 1番綺麗な海の古宇利島(大きな雲丹が解禁になったので)をめざし高速で北上
その前に かねてより行きたかった「ザ・ブセナテラス」にちょっと寄り道

ちょうど今 洞爺湖サミットが開催されていますが
2000年に沖縄サミットが行われた「万国津梁館」も見せたいと行ってみると 
なんと「SHOP CHANEL」がライブ収録中・・・残念!
中継車が5台?スタッフは総勢4~50人!クレーンからライト・特大反射板・・・ものすごく大掛かり ミーハーな私はこっちが楽しかった♪


ブセナホテルからの眺め
きょうの空と海はまるで歓迎するかのように目を見張る程の青さです

ワンランク上の極上の隠れ家と言うだけあって たくさんあるホテルの中でも最高クラスです
ちょっとしたリゾート気分を満喫~♪


娘の1番のお気に入り「ちゅらうみ水族館」へ
日がなゆっくり一日を過ごしたい所ですが 思いを残して次の目的地へ 


本部町(もとぶちょう)の山のてっぺんにある
ロケカフェ人気ランキング NO.2の「花人逢」へ

相変わらず こんな辺ぴなところなのに20人くらいが待っています!
伊江島、瀬底島、水納島など 眼下に広がる最高の眺めを楽しみ
ユニークなシーサーやお花の写真をしっかり撮って 美味しい名物ピザは次回の楽しみにと そこを後にしました

今日は最高のお天気で 西海岸ずっ~と海も空も最高の青さ
時間切れで第一目的の古宇利島には行けませんでしたが 沖縄の美しさを堪能したことでしょう

2日間では思っていたことの半分も紹介できませんでしたが これから何回も遊びに来て 故郷の良さを味わってくださいね 
2008-07-13 13:44 in ファミリー #