2007年8月11日 (Sat)

Happy Birthday !



子供たちのお誕生日に贈る言葉
「さんきゅう 生まれてくれてありがとう!」・・・いつも思っているよ
 
なのに現実は・・・末娘反抗期真っ盛り
うんと優しくしてあげたい気持ちと ちゃんとしつけたい厳しい気持ちと

思春期と更年期 不満も不安もたくさんあるけど まぁよろしくね!


『A baby is a heaven sent gift.』
厳しいお父さんだけど こんなにうれしそうだよ


誕生会はささやかながら メインプレイスにあるイタリアレストラン「Marino」

来年は自分でこれが作れるといいな~

「15歳の誕生日おめでとう~素晴らしい1年でありますように♪」
2007-08-11 22:31 in ファミリー #

一日一生~のつもりで!



この頃の天候不順と猛暑のため テラスの花が全滅~(´。`)

2週間前の台風の後 パートナーが新しいお花を植えてくれました
一株63円の苗が たくさんの花を咲かせました

沖縄ではこの時期 赤い花ばかりが元気ですが とても優しい色合いです
パートナーの私への気遣いが感じられ 癒しの場となっています




突然ですが・・・
先週 救急車のお世話になってしまいました!
実は私 10年前に異型狭心症と診断され 発作を止めるためのニトログリセリン(舌下錠)を常時携帯しています

いたって健康だった私に その宣告はショックでしたが 知らずに突然死する人が多いなか ちゃんと予防することができることに感謝しつつ
それからというもの『一日一生』のつもりで 一生懸命一日一日を大事に生きてきました

それでも 月日が経つにつれ人間というものは浅はかなもので 「中年太りになって真性の狭心症にならないように!」というお医者さんの忠告にもかかわらず 『食い意地』に負けてしまい・・・

昨年秋頃から たびたび小さな発作があり 注意していたのですが 
先日息もできないほどの大発作を起こしてしまいました
その時「お母さん~まだ連れて行かないでよ!○○子はまだ中学せいだよ~
やりたいことまだいっぱいあるし・・・!!!」とひたすら神様にお願いしました

改めて『『明日が来ることは奇跡』』(7月18日投稿)を実感しました

小さな幸せにも喜び感謝して 毎日いきいきと過ごしたいものです♪
2007-08-11 20:21 in その他 #