2008年2月8日 (Fri)

楽しいパソコン教室~☆


「今年こそはホームページを開設!」
インターネットを始めた5年前からの夢です

「ゆめのひだまりさん」が通っていらっしゃる「楽しいパソコン教室」を訪ね 早速入会してきました♪
ダイエットに続き 今年は真剣に夢の実現に動いています!

那覇市開南にあるサンライズ通りを入って直ぐ右手
新設で明るく清潔な教室に 親切丁寧な先生方~
わくわく~楽しみです!


7年前に初代のPCを購入しましたが クレイアートの講師免許を取得し教室を立ち上げたばかりでしたので ほとんどデジカメ写真の編集と保存・印刷にのみ使用していました
インターネットを始めると虜になって クレイアートがおろそかになると自粛していたからです

軌道に乗った2年後には 2代目を新調しいよいよネットデビュー
案の定 時間を忘れネットサーフィンの日々!
パートナーから禁止令が出るほど(>y<)

あれこれ本を購入して独学で進んできましたが やはりホームページともなると一筋縄ではいきません
たくさんの素適なサイトを見て目が肥えてしまっていることもあり プロの手を借りることに決め パソコン教室の門戸をたたいたという訳です

3代目のこのPCには随分とお世話になっています(1番の親友!)
とりあえず BBSとBlogを始めて1年半
いよいよホームページに向けて~
乞うご期待~♪

~~~~☆ ~~~~ 。・:*:・゜☆~~~~。・:*:・゜☆~~~~


開南といえば高校1年生まで住んでいたところ
10年ほど前よく通った喫茶店「ポエム」がいまも変わらずOPENしていました!
珈琲が美味しくて一人でよくランチしたものです
オーナー夫人がお庭からお花を摘んで たくさんの生花をセンス良くアレンジしていて そこが1番のお気に入りでした
お花は絵や飾り物他のアートに変わりちょっと寂しかったですが 
ジャズが静かに流れ 相変わらず落ち着ける癒しの空間でした 


サンド・パスタ・カレーどれも美味しそうでしたが 
パン好きの私はやっぱりサンドウィッチをオーダー

「カツサンド」は トーストした胚芽パンに かりっと揚げたひれカツ・レタス・水菜・トマトがサンドされ とても軽く美味しくてあっという間になくなってしまいました♪
サラダもフレッシュなレモンの香りが爽やかないいお味
珈琲が美味しかったのは言うまでもありません (^_^)v
2008-02-08 22:24 in Cafe&Restaurant #