2008年2月10日 (Sun)

人生最高のグルメ~☆


これまでで1番美味しかったものって何でしょう?

思い浮かぶのは
結婚記念日を何度か祝ったハーバービューホテルの「ベルビュー」
パリセーヌ川クルージングディナー
台北の高級中華料理

まだまだいっぱいある中でこれが 人生最高のディナー!
先日ご招待いただいた「一夜限りのコラボレーション☆Okura Night」

G8九州沖縄サミット「万国津梁館」で総料理長を務めた巨匠ホテルオークラ福岡の総料理長・渡邊芳一さんをお迎えし 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハによるコラボレーションディナー

1番美味しかった前菜の雲丹のロワイアル(冷製茶碗蒸し?)
キャビアの乗ったタラバカニ詰め鮪とホタテ・・これが2番美味!
3番と言いたいフォアグラですが 意外と油が乗ってなくてスモークレバーの感触と味?・・・これまで食べたフォアグラはどれも違った味がして不思議!

何と三大珍味が勢ぞろい!
スープには黒かびのような臭いものが乗っていて 『これは・・?』
なんと初めてみる「黒いダイヤモンド★トリュフ」でした!
お味は 大体の物は美味しいと思う私ですが・・・えっ~これが!!!でした
最高級なワインは臭いと申しますから 庶民の私には合わないのかも?


前菜で充分堪能したダイエット中の我が胃袋はすでに満杯
美味しいはずのメインはやや重たく
ヤンバル牛のジューシーまろやかな網焼きは ヒレ肉でよかったのにね!と・・・


平均年齢は60歳は下らないと思われるお客様
最後まで美味しく完食できた方は何人いらしたでしょう?

それにしても 高級ワインもウイスキーもフリーだったきょうのドリンクサービスですが ぐいぐいっと空になるグラスを見て 同席のお二人の飲みっぷりは羨ましく けろっとしている酒豪ぶり(うち一人は女性)にびっくり


センターフラワーをお土産にいただきました♪

結局のところ私が1番美味しいと思うものは「ベルビュー」のコンソメスープ!
17年前の感動がいまも変わらずあるかどうかは疑問ですが・・・

先日の折れ線グラフの急上昇は 言わずと知れたこの翌日でした(>y<)

2008-02-10 21:52 in Cafe&Restaurant #