2008年7月9日 (Wed)

PTA活動


先日 中部のN中学校の卒業式のコサージュをPTAで制作したいと実行委員の方たちが見学にいらっしゃいました

近年はシルクフラワーをアレンジする学校が多い中 5年前に末娘の小学校卒業の時に制作したコサージュを気に入ってくださり 体験講習会をすることになりました

N中オリジナル「明るくて元気の出るバラのコサージュ」

夢と希望を「黄色のバラ」に託し 仲間・先生をいつまでも忘れないように「ワスレナグサ」夢が実るように 小さな実を組み合わせました♪


役員五名の方が参加 楽しく賑やかにそしてお上手に完成されました
来年3月の卒業に向け6月から取り組むなんて 相当熱心なPTA役員のみなさんです!

「絵本の読み聞かせ」「朝の交通立哨(りっしょう)」など活発に取り組まれていらっしゃるようで きっといい生徒さんばかりだろうなと想像されます


綺麗に仕上がったわが子へのコサージュを胸に記念撮影
1日がかりの講習会~お疲れさまでした!

230個予定だそうです
お手伝いさせていただきますから 頑張りましょうね♪


5月に沖縄タイムスに掲載された記事ですが・・・
女性初の県高校PTA連合会会長のお話

家庭調査表に母親の職業を「PTA」と書き込むほど活動された経歴の持ち主
自分の子供(家族)のことしかできない人が増える中 同じ高校生を持つ親として頭が下がる思いがします

全国のPTA役員のみなさん~ありがとうございます
2008-07-09 22:56 in その他 #