2008年7月17日 (Thu)

いけばな展



沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザで開催の
「いけばな展」を見てきました

私が若い頃は いけばな・お茶・料理と三大花嫁修業でしたが
このごろは 他のカルチャーにおされ気味でどれも衰退しているとか・・・
今回は県華道連盟主催 9流派合同企画とあって こんなにたくさん!と思うほどの方がお見えになっていました

携帯カメラしかなく素晴らしい作品を撮れませんでしたが 
ガラスや鏡を使った涼しげなこの作品が人気でした(上部アップ)
実物の好きな私を引き付けた「青いサンキライ」とかわいい風船かずら・グリーンネックレス・・・

「目の不自由な人に愛の光を」のチャリティー展
『あなたの優しさが光に生まれ変わります~アイバンクの輪』
目が不自由になると大変でしょうね!と思うものの 勇気の無い私です



久しぶりのハーバービューホテル♪
ガーデンレストラン「プランタン」でブッフェを堪能してきました(えっまたですか~?の声が!)

さすが 一流のホテル!クラウンプラザにリニュウアルしてますます美味しくなったと評判です

沖縄ハーバービューホテルといえば 28年前に私達が結婚式を挙げた懐かしい場所
ホテルで結婚式のはしり~「長淵剛の乾杯」を最初に使ったといつも自慢している私です 

その後 皇室をはじめ数々の国内外の著名人が宿泊している格式のあるホテルとして有名になりましたよ~♪
2008-07-17 10:03 in アート #