2008年7月26日 (Sat)

ターシャ・テューダー展~開催♪


絵本・ガーデニング・手作りの生活ー夢を追い続ける幸福
「ターシャ・テューダー展」が始まりました

ホテルサンパレス球陽館(那覇市久茂地~県庁前駅徒歩2分)において
7月20日~30日まで開催です

楽しみはちょっと我慢して先送りにし 混雑を避けて今日行ってきました
ところが たくさんのファンが会場狭しと詰め掛けていました

今回のターシャ展は全国10数か所で
ターシャファミリーの協力で開催され 3月の東京を皮切りに沖縄は5番目

会場には本人愛用の洋服・エプロン・食器・日用品・手書きのメモやレシピ
手作りの人形や絵本の原画などたくさん展示され 本人のインタビューが上映され より身近に感じられました 

たくさん本やグッズがある中から 迷いに迷って今回はこれをゲット!


楽しみにしていた展示会限定のカップ&ソーサーと「ターシャの楽しい生活」は残念ながら売り切れていました

当分またターシャ熱に浮かされそうです♪

『人間は欲が深くて 満足を知らない』って私も賛成よ
     でも人生は短いのよ
   充分に楽しむためには まず手に入れたものに感謝すること
   文句を言っている暇などないの
   目の前にある幸せを 精一杯味わうことよ・・・ターシャの言葉
 
~NHK「ターシャからの贈り物」より~



2008-07-26 17:21 in アート #