2020年11月24日 (Tue)

クレイアートNO.304・・新作秋の彩り2020 ピンクユリ 


秋のアレンジの大作が完成しました

作りためたお花たちを全員集合!
オンシジウム・コスモス・ピンクのユリが主役です

以前に作った秋物も合わせて~
すずばら・サンキライ・ファーガス(ぶなのプリザーブド)他

豪華なアレンジでデパートのショールームにディスプレイしたい!という思いが♪


下に流したサンキライは初秋に色づき始めたサンキライで葉っぱがついています

夏の緑・秋の初め・冬の赤い実だけ 一年通して人気のあるお花ですね


オンシジウムはどのお花とも相性が良く 明るくなっていいですね(^o^)
今年はたくさん作ったコスモスでNO.300の作品も完成し さらに紫はこのアレンジへ
ピンクのユリも年中使える花材でこれからアレンジ楽しみですね

みなさん5~20年近くのキャリアになり お花屋さんくらいのお花がストックされています
一昔前は花器に粘土を詰めてアレンジしてそのまま飾る仕様でしたが
私の教室ではなるべく投げ入れ風にして 全部お花は抜き差しでき季節で取り替えてアレンジ楽しんでいただけるようにしています

生涯の楽しみとおっしゃってくださる皆さんのお手伝いができてシアッワセです(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村

2020-11-24 23:08 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202011242308.trackback