2020年11月28日 (Sat)

クレイアートNO.305・・新作クリスマスリース2020①② 

年々早くなるクリスマス商戦?!
今年は師走の声を聞く前にお正月の商品が並び始めました

クリスマス用の花材も秋のアレンジ制作が完成する前に注文しないと売り切れてしまいます

今年はいつもより早くみなさんに要望をお聞きして注文!間に合いました!(^^)!

今年はアドベント11月29日の前に4個のリースが完成しました(^o^)

プレゼントのために早くから手掛けてくれたMiwakoさんが1作目
渋い真っ赤な薔薇が大人の雰囲気で素敵なリアルなナチュラルリースに仕上がりました


プレゼント用にラッピング
姪っ子さん 大きなリースにびっくりされていたようですが
今は壁に飾って これが掛けられる大きなドアのあるマイホーム実現してくださいね



シルバーリーフ多めのリースの完成はNobukoさん
同じく渋めの真っ赤な薔薇とユーカリテトラゴナでナチュラルな仕上がりです
完成に『素敵!さすが先生~予想以上の出来です♬』と喜んでくださいました

一番嬉しいお褒めの言葉です!


完成するたび制作した本人と同じくらい(いえそれ以上?!)嬉しい私です

特に最近は制作時間が全く取れないので 「こういう風に作りたい」という私の願望での指導なので みなさんの作品は自分の製作のように嬉しいのです

お忙しいみなさん 素敵な作品をどんどん作ってくださって感謝します(^o^) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
2020-11-28 17:46 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202011281746.trackback