2023年2月28日 (Tue)

桜を愛でながらティータイム♪ 


少し前ですが・・・バレンタインウイークのワインカラーのテーブルに クレイアートの「桜&モクレン」をセンターピースに♪

毎日大好きな桜のお花見をしています


夕食後 お風呂上がりのティータイムはノンカフェインの自家製ローゼルティでほんわか~
一日の疲れがスーッと溶けていくようです

お茶好きな私は一日中いろんなお茶を飲んでいます
イギリス人は何回ティータイムをするのかしら?と調べてみたら7回だそうです

こちら→イギリス人のティータイム

①アーリーモーニングティー 朝一番にベッドで頂く習慣?!まるでお姫様のようですね!生徒さんが時々されていらっしゃると伺い羨ましい限り❣
だって旦那様が持ってきてくれるんですよ!


②ブレックファストティー ⇧私も毎朝ダージリンティ 飽きませんね
③イレブンジズ これはいわゆる10時のおやつ 我が家はもっぱら珈琲です(^^♪
④ランチティー お昼は日本茶 おーいお茶の抹茶入り緑茶か玄米茶
⑤ミッディ・ティーブレーク 3~4時のおやつタイムも珈琲…一日一番のお楽しみ♪
※アフタヌーンティー 同じく4時頃の特別な伝統紅茶タイム
ホテルの優雅なアフタヌーンティーは至福の時間ですね♪
※ハイティー&ファイブオクロック 4~5時頃の軽食と共に…観劇に行く前だとか夕食の代わりの時 
⑥アフターディナーティー 日本人は食事と共にお茶をいただきますが イギリスでは夕食後のくつろぎの時間にいただく紅茶なんですね ノンカフェインのほうじ茶など
⑦ナイトキャップティー就寝前に飲む紅茶 ⇧夕食後お風呂上り 寝るまでのパソコンタイムにほっと一息です

明日から3月 今年の寒緋桜は長期間楽しめました(^^♪ 本土から河津桜のニュースも賑やかになり いよいよ桜のシーズン ウキウキしますね
春爛漫を思い切り楽しまれてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




2023-02-28 23:29 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202302282329.trackback