2023年3月8日 (Wed)

クレイアートNO.373 新作ミモザサンプル ミモザの日 


3月8日はミモザの日

海外ではこの日ミモザを贈る習慣があるそうで 大きな花束を見ては羨ましく 日本でもバレンタインデーや母の日のようにイベント化される日が待ち遠しいですね

23年ぶりにミモザの作品が完成しました
(スワッグ~まだ仮ですがこの日に間に合わせて・・・)



2000年の初展示会でたくさんのミモザブーケを作りましたがみんなプレゼントして葉っぱだけが残っていました

毎年また作るからと思いながら23年?!
前日に急遽思い立って作りはじめミモザの日に間に合いました(^^♪


ビクトリアンクレイアートオリジナルミモザ・・・サンプルの3本です 206個ではまだまだ少ないですね

上のスワッグのほかにもいろいろなアレンジしてみましょう



23年前に作ったミニコサージュ
当時お世話になっていた教会の復活祭のプレゼントをボランティアでみなさんと一緒にたくさん制作しました

元気の出る愛らしいミモザです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
2023-03-08 23:07 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a202303082307.trackback