2023年7月30日 (Sun)

クレイアートNO.389・・・新作月桃の花③④

 
7月27日で今年前半のレッスンを終了して夏休みに入りました

最後に間に合って 月桃の花と実のアレンジが完成しました
葉っぱを調達してないのでとりあえずの撮影です

初夏の頃から咲き始めたお花も青い実に変わり 最近は薄くオレンジ色がかってきています(左に一本 本物)

いつも精力的に制作されるNobukoさん♪
今回もお花7本!実6本!とダイナミックな仕上がりです
葉っぱと一緒ならたいそう豪華なアレンジになりそうですね 


実物の実を見ながら制作しようとお隣さんから頂いたそうで
お礼にこのアレンジを作成

おひとり暮らしの80歳代のおばあさんの暮らしを彩って
「何でもお上手ですね!」とまた喜んでいただけることでしょう

お隣さんとの交流の無くなった寂しい時代
Nobukoさんたちはお互いお裾分け交流もあり さらにお花でつながっていいですね♪

ひと月の夏休み 猛暑を乗り切って 
みなさまどうぞ楽しくお過ごしください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



2023-07-30 10:53 in アート #