2024年1月6日 (Sat)

クレイアートNO.398・・・新作アンティークローズアレンジ②③

お正月休みに入る前に4人の方が新作アンティークローズアレンジ完成されていましたが 年末年始は私事が忙しく1作品しかアップができていません

新作のオリジナル「アンティークローズ」なので私が率先してお見本にしなければなりませんが最近は生徒さんに先を越されっぱなしです(;^_^A
1月中には残りの3人も完成の予定です

2番手のNobukoさんの作品
私のイメージで「生花を投げ入れしたスマートな形」にアレンジしたのですが もっとお花の割合が多いほうが良いとのことで 10本ほどメインのお花を作り足したので豪華なラウンド型になりました



細長い白の花器へ 「優しい雰囲気に・・・♪」
ピンクのアンティークローズもラベンダーの薔薇もアストランティアも優しい色合いで ホワイトジュエルとイエローグリーン&ホワイトの八重のトルコキキョウとスカビオサも白を加えました

秋色アジサイとラムズイアーのグリーングレイで大人っぽい雰囲気に~



3番手はSuekoさんの作品
ブラックの20㎝のラウンドの素敵な花器でクリスマスセンターピースをご希望

深紅の小ぶりのツルバラと合わせ 今課題のアンティークローズとアストランティアを組み合わせ カスミソウを足しました


クリスマスのテーブルに間に合って良かったです(^^♪

アンティークローズは小ぶりの4本で3面です
甘いピンクにモーブ(赤紫)を加えて彩色しやや渋いピンクに グリーンのアストランティアとカスミソウが爽やかさをプラスしていますね

2023年の完成はこれで終了でした
来年はどんな作品が登場するか楽しみですね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
2024-01-06 22:18 in アート #