2007年9月26日 (Wed)

十五夜~☆



毎日のように虹が見える季節ですが・・・何度見てもうれしいもの♪
22日の朝の虹は これまで見た中でも1番の輝き.:*:・'☆。.:*:・'
まるで「プリズムで見る光の屈折」のようでした
その場所が日当(ひなた)になっていたから~!

「ね~見て 理科で見たスペクトルだね~!」と私
でも 中学生の娘は見たことがないんですって?

私が初めて長兄のプリズムで七色の光を見たのは小学生で とても感激したことを思い出しました

いまでもあの幸せ感は同じです このHAPPYは天国からの贈り物♪
何かいいことあるよ~!


きょうは 十五夜
このごろは お月見会もとんとなくなりましたね~
勤めていた頃は 賑やかにバーベキューにビアガーデン 花火も打ち上げたり・・・
そういえば高校生の時 学校でお月見会があったのに 門限8時の私は途中で泣く泣く一人さみしく帰ったっけ~

厳しい父でしたよ


今年もこんなにたくさん「ふちゃぎ」をいただきました
お料理上手の御母さんが 豆は絶対北海道だよ~といいながら
1番得意のもちですから 力の入れようが違います

見た目は悪い「沖縄のお月見お団子」
ご馳走さまでした~


2007-09-26 00:04 in カルチャー #