2007年9月28日 (Fri)

1日30品目~!



きょう毎年恒例の 人間ドックを受けてきました
毎年注意事項は一緒!進歩の無い私・・・大いに反省
1月前から1kg減量目標~!といいながら・・・

健康に良い食材が多いと言われながら 摂り方に問題ありの沖縄
理想の献立「30品目のおべんとう」
朝食の分もということで700kカロリーですが ペロッとと思ったら 玄米五穀ご飯とお味噌汁で完食できませんでした
お料理の仕方でこんなに変わるんですね~まず油抜きをしなくては・・・!

というわけで 早速きょうから ウォーキングスタート
満月を見ながら90分楽しんできました
きょうは十六夜(いざよい)の月 1年で1番美しい月と言われるだけあって見事でした~
 
みなさんお気づきになりましたか?きょうが満月だってこと!
きょうの深夜に満月になるそうですよ!

何年か前 15日がまん丸に見えないのでネットで検索して
15日が必ずしも満月ではないことが判明!びっくりでした
以外ですよね~興味のあるかたは旧暦の十五夜は満月か?をご覧くださいね


早朝5:04満月が西の空(南西より)へ傾いています
めったに見たこと無い光景 おごそかな気持ちになりました♪
2007-09-28 00:13 in 料理 #