2008年4月8日 (Tue)

沖縄の春?


年から年中咲く南国の花たち
冬の寒緋桜の季節が終わったら 春らしい景色ってなんだろ~?

本土の桜の季節は 木蓮(もくれん)・辛夷(こぶし)・水仙・こでまりetc・
とっても綺麗な素晴らしい景色ですね♪
沖縄に住んでいては分からない景色・・・子供たちにも是非見せてあげたい!
長女は横浜に住んでいるので毎年その感動を味わっているし
沖縄に住んでいる下の子たちも・・・近いうちに♪

私の春を感じる味覚に「えんどう豆」がありますが
やっと見つけました(でも鹿児島産)
今晩は豆ご飯♪


先日買ったこれ・・・えんどう豆と思って!
大きいのに若草色 豆がすかすかです!?
よく見ると・・・「スナックエンドウ」って書いてあります
思い出しました!鞘まで食べられる「スナップえんどう」


初めてなのでネットでレシピを検索
サラダでも炒めても美味しいそうで
パプリカとクリームチーズとサラダでいただきました
もちろん~春の味でおいしかったです♪

PS...パプリカをレプリカと書いていました!誰も気づいてなくてよかった~♪

2008-04-08 23:23 in カルチャー #