2008年4月29日 (Tue)

うりずんの季節~2008


今年もうりずんの季節がやってきました

4月から梅雨が始まる5月11日(例年)までの爽やかな頃
若葉がいっせいに萌え 花が咲き乱れ シーミー(清明祭)で賑わっています

今年は少々ひんやりで 1番過ごしやすいグッドシーズン♪
ちょうど沖縄ではとうもろこしの時期なので(北海道の人も沖縄産を食べるとか) またファーマーズ・マーケットいとまん「うまんちゅ市場」に買出しに出かけました

市場近くに「美々ビーチ海開き」の看板発見!
さっそくランチを仕入れ 私達も~

初めてのビーチ・・・赤瓦の立派な東屋・ベンチ・ビーチサッカーやビーチバレー・カヌー・サバニ(沖縄式カヌー)など充実した施設でたくさんの家族連れで賑わっていました 


あいにくの薄曇りの空 海水浴にはちょっと早いですが 子供達が元気よく泳いでいました

沖縄には昔から自然ビーチがたくさんありますが 海洋博(1976年)開催時に開設された人工エメラルドビーチができてから トロピカルビーチ・サンセットビーチ・・あざまサンサンビーチ・西原きらきらビーチなどその他にもたくさんのビーチが次々とオープン

飛行機に乗って遠くに行かなくても 楽しいことはたくさんありそう

沖縄まで来れない方もこちら「沖縄のビーチ」を見て 行った気になってはいかがでしょうか?


自宅テラスでは 大好きな「ストレプトカーパス」が大きく育ちました
緑のそよ風を受け そよそよと可愛く揺れて気持ちいいです


どこにも出かけなくても ゆったり過ごすいい季節

2008-04-29 16:08 in カルチャー #