2011 04月 12日

募金活動 あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金


悲しい地震被災から一カ月、まだ余震が続き新潟でも昨日は震度4とかなり揺れました。

避難所で援助を待っていられる方々、被災で多くの被災孤児が家族を失って悲しみとたたかって

いる子供たち、その報道に胸が痛みます。

わたしたちが元気でいなくては・・・そんな思いでひたすらぱんを焼いてます。

今回の悲しい災害に多くの方々から善意の義捐金が集められていますが学校に行きたくても

行けない子供たちを支援している「あしなが育英会」の活動はまだまだ多くの方に知られては

おりません。

キッチン工房 粉粉では2年前のOpenから毎月僅かながら売上の一部とイベントに参加させて

いただいた売上金、それに加えてお客様にあしなが育英会のご寄付をお願いして参りました。

被災して行く道を閉ざれようとしている子供たち、必ずこの子供たちがこの国難を乗り越えて

日本を復興へと導いてくれる、それを心から願ってエールを送り続けたいと思います。

郵便振替口座番号「00130-7-776732」  
加入者名「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」
その他、お問い合わせは、あしなが育英会総務課 電話(03)3221-0888までご連絡ください。

キッチン工房 粉粉の入り口にも募金箱を設置させていただいておりますのでどうか皆さまのお心を

お寄せください。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ココナッツミルクベーグル
★ 豆ロールぱん
★ オレンジとチョコチップぱん
★ 紅茶ぱん
★ 全粒くるみとカレンズぱん
★ チーズぱん
★ ズッキーニのピザ
★ 田舎ぱん
★ 食ぱん
★ カンパーニュ
★ フランスパン
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除