2013年12月25日 (Wed)

12月28日 キッチン工房 粉粉 閉店いたします 


先日 誕生から10か月のお子さんの可愛い写真と共にぱん教室に来てくださっている

生徒さんから温かいメールをいただきました

    
=================================================
 

先日はありがとうございました
先生のぱん、とっても美味しかったです。
蒸したほかほかを頬張るようにいただきました。
子供にも…最初はちぎってミルクに浸してあげたのですが
私の食べるのを脇からじっと見るので、試しにちぎってそのまま渡すと
両手に掴みながらびっくりするくらい夢中で食べてました
ごちそうさまでした
今度は、私の手で焼いて食べさせてあげたいと思います。
先生のような美味しいぱんはまだまだ焼けませんが、
食べてくれたら嬉しいです
今日もきっと寒さの中夜なべのお仕事、おいしいぱんのためとは言え
お身体どうぞご自愛ください

==================================================


生まれて初めて食べたぱんが粉粉ぱんだったんですと嬉しそうに話してくださったお母さん

これからはきっとお母さんの作られたぱんを倖せそうにたべてくれるのだと思ったら

じーんと胸が温かくなって紡がれたご縁にただただ感謝しました




また土曜日のShopに何時もきてくださっているお嬢さんから

「28日の最後のショップには来れないので」とお花とお手紙を頂戴致しました

お名前もおっしゃらないで  どうぞこれからもお元気でとにこやかに手を振ってくださったこと

ぱん屋をやれて本当に良かった 。。。。。 忘れられない日がまた増えました

12月28日に閉店を迎えることになり、ぱん屋としての残り時間はあと4日と迫りましたが

たとえ僅かな時間となっても沢山の方々の温かい想いを忘れないで

倖せぱんの作り手になれますように丁寧にぱん生地と向かいあいたいと思います


今月の 東京世田谷の花屋 花子さん  の今年最後のアレンジメントです。

    ★ 今週の 粉粉ぱん ★ 
■ 全粒丸ぱん
■ 全粒あんぱん
■ シナモンぱん
■ ひよこ豆の焼きカレーぱん  
■ マスカルポーネチーズロール    
■ チャパタ
■ オリーブのホッカチャ   
■ 全粒ヨーグルトぱん
■ 全粒ベーコンとアンチョビーのミニバタール 
■ 田舎ぱん
■ 食ぱん
■ フランスパン

キッチン工房 粉粉は 2013年12月28日をもちまして転居の為閉店いたすことになりました
2013-12-25 00:03 in | Comments (6) #
コメント

目が

けいさん、お早うさんです。
パンを見つめる僕ちゃんの目が「美味しいぞ」って輝いて見えます。子供は嘘や情実はありません。粉粉パンの味をしっかり証明しています。

by ゆうさん 2013/12/25 (Wed) 06:24:53

けいさん こんにちは。

人と人との繋がりって良いものですね。
私もけいさんを追っかけますから、HPは続けてくださいね~

by としごり 2013/12/25 (Wed) 14:09:46

ゆうさんへ

誠実に生きていたらたとえ回り道をしたととしても
素敵なご縁に出会えることをキッチン工房 粉粉に
集ってくださいました皆さんから教えていただいた
気がします。
ありがたい事です。

by 粉粉 2013/12/25 (Wed) 16:13:49

としごりさんへ

これからも細々ながら日々の備忘錄。。。続けていけたら
と思ってますのでお見捨てなきよう。。。。💧

ご縁は一生の宝物です。

by 粉粉 2013/12/25 (Wed) 16:20:08

新しいスタートなんですね!

粉粉を閉められる決断をされたのですね。
けいさん、お疲れ様でした。けいさんの頑張り屋さんぶりは、いつも私にエネルギーを注入してくださいました。実は、私もパンを
習ってるんですよ。自分と家族のためにですね。
けいさんのパンを食べたかったです!埼玉でお母様の近くに住まわれるのですね。うんとうんと甘えて、甘えさせて、お元気でいてくださいね。

by fuu 2013/12/26 (Thu) 18:22:01

fuuさんへ

来て下さってありがとうございました。
温かい廻りの方々に支えていただきました4年9ヶ月
キッチン工房 粉粉は本当に幸せなぱん屋でした。
これからは埼玉の地で何ができるのかゆっくり考えながら
小さな暮らしを楽しみたいと思います。
そして母のそばで暫し休憩。。。。。また幸せぱんの
作りて手になれますよう日々の暮らしを丁寧に紡いで行けたら
と願っています。
また落ち着きましたらお邪魔させていただきますね。

by 粉粉 2013/12/26 (Thu) 21:08:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201312250003.trackback