2018年4月1日 (Sun)

花便り 



日高の桜も終盤を迎えあちらこちらに葉桜が目立つ

昨日届いた

「自宅の八重椿です」広島の旅人さんからの花便り

春に人々の心を慰めてくれる花々は

この時期を選んで長い時間ただ咲くためにじっと春を待つ

自然の営みは人の思惑などお構いなしに各々のペースで開花して

暮らしの中のおたおたしている人間ってなんてちっぽけなんだろうと教えられる

誰かが必要としてくれる、それが世の中の仕事であるならば

学び 考え 壁に衝突してもそれら総てを糧にして自分中に蓄える

能力の差こそあれコツコツとやったことはすべて自分に返ってくる

春を待つ花 日本に生まれて良かったと思える幸せの時です


お花見弁当に詰めたお野菜のグリル惣菜

ほとんどはちびっこギャングと妹たちの胃袋へ

残りは少しだけ作り手のもとに

ほんのちょっぴりのお楽しみです
2018-04-01 10:13 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

こちらでは椿の花を見たことがないと思います。
子供の頃に住んでいた家の横に赤い椿の木があった記憶があります。
花はいいですね~♪

by としごり 2018/04/01 (Sun) 15:47:49

としごりさんおはようございます
新潟では椿は茶花とも呼ばれていて茶室に
飾る花として用いられました
散り際の潔い花ですよね

by けい 2018/04/02 (Mon) 08:47:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201804011013.trackback