2020年3月8日 (Sun)

物不足 


隣町に住んでいる姪から

「手洗い 用の泡石鹸が何処のお店に行っても無い」とSOS

小学校が休校でも外で遊びたい子供達

仕事を持っているママ友も悲鳴をあげつつも助け合って頑張っている様子

幸い我が家にはお教室に必需品の石鹸類は

常にストックしてあるのでママ友さん達の分もと届ける事に

流通が滞っているだけなのかどうか定かではないけれど

トイレットペーパーもあったらお願いのリクエスト

慌てないで冷静に。。。。。。と言い聞かせてはみたものの

子供をもつお母さん達の苦労は並大抵では無いはず

マスクに加えて生活必需品まで品不足

本当に必要としている方々のために今は皆んなで協力の時

豊かさに慣れてしまったわたしたち

いざという時どう対処するべきなのか答えは見つからないけれど

冷静に終息するのを願う日々

こんな時だからこそ子供達には笑顔で接して欲しい

頑張れ。。。。。姪家族とママ友さんたち!!
2020-03-08 19:52 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

どことも生活必需品が品不足なんですね。
2日ほど前に車で30分のところのスーパーへ買い出しに行ったんです。
2週間に1度の買い出しなので、商品の棚がガラガラだったらどうしよう?と心配していたんですが、普段通りでした。トイレットペーパーもたくさん売っていました。
まだ朝が早い時間帯だったかもしれませんが、これから2週間は生きていけます。。。

by としごり 2020/03/09 (Mon) 14:18:53

としごりさんこんにちは。
家族の為に買いだめに走る気持ちも分からないわけではありませんが
本当に必要な方がどれだけいらっしゃるのかを思うと頃が折れそうです。
物が溢れる暮らしの延長を戒められているような気がします。

by 粉粉 2020/03/09 (Mon) 16:13:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202003081952.trackback