2020年11月23日 (Mon)

ぬくもりの輪 



先週のお教室の際に生徒さんからいただいた「作りマスク」

隣町でパッチワーク教室を主宰され

アメリカンアンティーク布のお店をやられている

プロ中のプロが作られたマスク

布と布の間に

感染予防のマスクフィルターを入れるポケット付き

使うのが躊躇われるほど美しい「作品」マスク

ありがたく頂戴致しました

。。。。。そのマスク談義の続きに。。。。。

「Fさん!  近くの養護施設  同人学院の子供たちに
ボランティアでマスクを作ってくださいませんか!!」

なんとも厚かましいお願いと承知しつつ口にしてしまいました

少し前に同人学院の理事長さんとお会いした際に

マスク足りてますでしょうかとお尋ねしましたら

「これから先の事を考えると少し不安です」

と伺っておりましたので

Fさんに無理と承知でお願いした次第

「先生 大丈夫ですよ わたしも何かお役に立てる事が何処かにないかと
思っていた矢先でしたから
ただ一度に沢山は作れませんがそれで良ければ」と

快く引き受けてくださいました。

まだまだ先の見えないコロナ禍であっても

一人一人が今できる事を考えて行動する事の大切さ

ぬくぬく幸せの輪が次のどなたかに

バトン出来る日が来る事を信じて 。。。。。がんばれわたしたちですね
2020-11-23 11:27 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

オシャレなマスクですね。
まだまだマスクは必需品ですから、有難いですね。

by としごり 2020/11/23 (Mon) 17:43:56

としごりさんこんばんは。

プロによって作られた、使うのが躊躇われるほど
素敵なマスク、本当にありがたいです。

by 粉粉 2020/11/24 (Tue) 21:33:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202011231127.trackback