2009 05月 26日

粉粉Cafe'



粉粉ショップのオープンの午後一時までお昼ご飯を我慢して下さりパンをお買い上げの後、工房の真ん中にで~んと鎮座しているテーブルで召しあがってくださるお客様が増えました~毎度ご贔屓ありがとうございます☆

そんなお客様のリクエストで粉粉Cafe'もオープンすることに。
「オール100円にという店主の声」に
「それではあまりにも安っぽ過ぎる」というご意見。
「では 150円」
「半端な金額だわ」
ということで出来上がったのがこのメニューです♪

コーヒーは柏崎のナンバーワンさんの焙煎したての豆をナイスカットミルで一回一回挽きコーノ式で淹れてます。
お紅茶はその時々チョイスした茶葉を使って、時々つくる気まぐれプリンは店主のきまぐれですからた~まにしか作りません。
このプリンに使う自然卵は月初めに30個町田の7国峠というところの農園からはるばる粉粉まで送られてきます。
粉粉の看板メニューの「ぶどうぱん」用を少し拝借して作るものでなかなかプリン用まで卵がいきわたらないのでゴザイマス。(決して手抜きをしているのではございませんデス)

地元で自然卵を調達出来たら・・・・ところがご縁というものは不思議なもので拾年来我が家にお米を届けてくれている方の紹介で市内の「宮尾農園」さんの貴重な自然卵を分けていただけることに~ありがたやありがたや ほっです。
ただし1個60円にはずっこけた。(7国峠の自然卵は宅配料をが入るので1個80円だったんだと気を取り直した店主)

でさっそく宮尾農園さんの卵でプリンを試作してみました~いゃー美味しいのなんのって自我自賛♪
卵臭くなくなめら~かでひとりで全部食べられそう・・・・笑
材料はいたってシンプル、卵3個、牛乳600cc、オーガニックグラニュー糖160g、水大匙2をまぜまぜして170度Ovenで45分湯せん焼きするだけ。
バカウマ~お客様のおだてに乗りまくった店主は一体どこまで舞い上がるのか少々不安でもあります 大爆

先日、五十肩の治療をしていただいてる鍼の先生から粉粉パンの注文をいただきにわか宅配おばさんやりました。
先生から「粉粉ぱんは1個1個に使ってる材料が明記されてるから孫にも安心して食べさせられるよ ありがとね」と温かいお言葉を頂戴致しぱん屋冥利につきました。(先生 頑張れ~とハッパをかけてくださってありがとうございます。)

また張り切って無添加の安全なぱんを焼かなくっちゃと気持ちを引き締めてます。
今週はキャラメルクリームを巻き込んだリッチ食パン、久々のぶどうぱん、バタール、トヨ型チーズぱん、オーガニックいちじくぱん、パン・ド・カンパニューの予定です。
数に限りがございますので皆様どうぞお早めにご予約くださいませ。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除