2007年11月2日 (Fri)

手帳とカレンダー 




来年の手帳とカレンダーを買いました♪
今まで使っていたシンプルな見開き一ヶ月のもを少し小型にしょうと思い小さめのものを購入したものの小さすぎて眼が見えにくいの何のって無理 無理!!  やはり慣れているものには適わない~

手帳はバックの中に、カレンダーは仕事机の上にで~んと乗っけて置きます。
仕事用にもいろいろ手帳やデスクノートを試したが書き込むのが面倒~ドジにわたしが少しでもドジを減らそうと考え付いたのがカレンダーに直接重要度に分けて書き込む方法・・・・これとても便利。

仕事用・プライベート・買い物に友人との約束、はては振込みなどなど全~部書き込んで机の上にデ~ンと置いておけばメモ代わりにもなり何処にでも持ち運ぶ、しかも100均ショップに行けば種類も沢山。
しかし大きすぎても小さすぎても使いづらいのでやはりA4がわたしにはベスト。

年々肩に担ぐ鞄の重さが辛くなる、そのうち手帳の重さに耐えかねてスケジュールは総てカレンダーに書き込んでバックに入れて持ち歩き手帳が無くなる日も遠くないかも知れない~
2007-11-02 13:57 in | Comments (8) #
コメント

一足お先に

今年から手帳をなくしてみました。
最初は不安でしたが、今はカレンダーへの書き込みで十分足りています。
昔の手帳を出してみては、よくもこんなにスケジュールが入ったものだと呆れています。それを何気なくこなしていた自分を今頃褒めて?います。

by 旅人 2007/11/03 (Sat) 12:18:03

五十肩

旅人さん 手帳不要、忙しくなくなったとはいえ毎日の出来事を覚えていられるなんて凄いです~
わたしも出来るだけ続けての予定は入れないようにしていますので以前よりずっと楽にはなりましたが仕事絡みやお教室や生徒さんたちの教材の注文と忘れては大変なことばかり~全部などとても覚えていられません 笑

五十肩もまだ治らず治療院の通院を続けています。

by けい 2007/11/04 (Sun) 00:55:26

カレンダー無し???

あーーー手帳無しで暮らしたいねえ 笑
私も、みんなの毛糸、ボタン、針等メモしないと仕事になりません。

by 毛糸だま 2007/11/05 (Mon) 01:08:55

年々

毛糸だまさん 年々バックの重さが辛くなって来ます。
五十肩になってもう二年、整形、鍼、カイロプラクテック、整体と全然効き目なしで明後日さくらさんから伺った先生のところに予約を入れました。
新潟から1時間ほどの長岡ですが・・・今度は良い先生に出会えるかどうか期待半分、心配半分が偽らざる気持ちです。

by けい 2007/11/05 (Mon) 23:45:59

手帳

私もずっと手帳が手放せなかったの。ルイ・ヴィトンの手帳がすっごく使いやすくって、毎年中身さえ変えればよかったから、安上がりだったの。でも東京に来て、必要がなくなっちゃったから、YKKの社長秘書をやってた生徒にあげたんだ。

今大事に使ってくれてるって。

青柳先生に今日電話しておくね。

by さくら 2007/11/06 (Tue) 06:58:17

感謝!です

さくらさん ありがとう~迷子にならないように早めに出かけますね。
電話ではとても優しいそうなお声でしたから少し安心しました。
藁をもすがる思いってこのことなんだと自分で体験してみて始めてわかることなんですよね。

by けい 2007/11/06 (Tue) 09:09:55

こん

すっごいスケジュール!
この手帳・・・私、黒で持ってますよん(日本で購入)
ジッパーの中にペンさしがあるからペンを探す必要や失くさないようにジッパー付きにしたんだけど、
もしかして?!けいさんもそうですかぁ?

by Ger 2007/11/08 (Thu) 16:10:57

ドジですから~ねぇ

■Gerさんへ

手帳繋がり義姉妹~ですねぇ。
そうなんです 何本お気に入りのペンをなくしたことか~この手帳に変えてから失くさなくなって大助かり♪です。

by けい 2007/11/09 (Fri) 00:09:51














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200711021357.trackback