2007年12月27日 (Thu)

今年も。。。。。 



今年もあと一週間・・・・師走の風が吹くわたしのキッチンは友人達の気ぜわしい~の声もなんのそのお掃除もそっちのけでパン作りにウキウキ♪

小さくって食べやす~いのリクエストにお答えして・・・と云いたいけれど実はしっかり数合わせ  笑
一度で焼けるのは上下二段で20個、それを5回繰り返して100個のパンを焼く予定(あくまでも 予定)、でもきっとコックリコックリ始まって今夜はお仕舞い~というのが常。

最近はおせちも作らなくなったしお正月とて特別な食事は作らなくなった。
家人の・・・・いつもの普~通のご飯が食べたいの声にそれはラクチンとなった。
新巻き鮭に出汁巻き卵焼き、お雑煮は鴨・・・・今年のお正月はゆっくり出来そうな嬉しい予感。
どうかハプニングが起きませんように・・・・お仏壇にお参り 笑
2007-12-27 00:35 in | Comments (4) #
コメント

おいしそう~~

けいさん 遅くまでご苦労様です。

今日は、主人も息子2人も仕事納め。
3人を送り出して、洗濯物を干し一息ついてます。
のんびりしてる時じゃないのですが、~~
美味しそうなパンの香りに惹かれて
(鼻が良いのよ)ついついやって来ました。

この照り~~たまんな~い!!
けいさんが起きて来ない内に、コッソリ摘み食い!

穏やかなお正月をお迎えください。
楽しい、嬉しいハプニングなら
大歓迎ですよね。


by あさこ (*^o^*)/ 2007/12/28 (Fri) 08:53:51

風邪

あさこさん 全部食べちゃ駄目よ 笑

風邪をひいてもパンの発酵は待ってはくれませんでした~
焼きあがったパンはほんの少しの間だけパン専用の冷凍庫でお休みしてもらいます。

毎年ハプニング続きでしたから・・・お参りの効果を期待して♪
よいお年をお迎えくださいね。

by けい 2007/12/28 (Fri) 20:59:22

美味しそうなパン

けいさん 我が家もオセチは作らなくなってしまいました
主人は三日間ももう要らない~と(笑)

今は元旦から開いてるお店が多くなったので助かりますが
その分元旦から忙しい人も多くなったわけで・・
休める人はラッキーなのかもしれませんね

来年も宜しくお願いします~(^^)/

by yume 2007/12/29 (Sat) 00:36:46

よいお年を。

yumeさんこんばんは。
やっと仕事納め、一週間のお休みに突入しました~机の上は書類の山ですが遊び時々仕事で新年を迎えます。
明日は今年最後の整体の治療ですが雨になりそうなので高速はゆっくり行こうと思います。
ことしも素敵な写真とコメントありがとうございました。

by けい 2007/12/29 (Sat) 02:06:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200712270035.trackback