2009 08月 25日

仲良し三人組



母のいるグループホームの夏祭りの踊りに飛び入りしてきました~☆
でもホームの人たちは日頃の練習の成果があってとっても上手、わたしが教えてもらう一幕も(←お世話になりました ペコリ)

母たちはいつもこの三人で行動~みんなで脱線すれば怖くない・・・を地で行ってる様子です 笑

グループホームで今年から家族も入所者の部屋で泊まれることになって喜んで出かけましたが妹と弟のことは認識出来るもののわたしのことはまったくわからない様子に戸惑ってしまいました 悲
ケアーマネージャーさんと相談して「とにかく今夜は弟さんだけ泊まっていただくことにしましょう」ということになり妹の家に泊まることに。

それでも夏祭りが終わってからみんなで温泉&美味しい食事三昧~その間母は始終にこにこで安堵。
別れ際に寂しそうな顔をして見送りに出てきた母は先回あったときよりも一回りも二回りも小さくなって話す言葉も途切れがち。

それでも元気を絞り出して「お母さん また来るからね」と抱きつくと笑って手を振ってくれた。
子供の名前を忘れてもわたしの顔を忘れても母の心には子供のわたしがそのまま大きくならないでいることが分かっただけでも幸せでいられそう。

わたしの夏休みもあと一週間で終わり、またこれから頑張ろうという気力を貰えた夏祭り・・・・そろそろ道草も終わりにしなくては~です。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除