2010年8月31日 (Tue)

母の温もり 


三日間ほんまもんの夏休みをいただいて母のグループホームの夏祭りに参加してきました☆彡
入所して8年目の夏、「介護認定4」と年を追うごとに子供たちの顔も名前も忘れてしまい母の顔から笑顔が消えてしまったけれど握った手と手のぬくもりはとても温かで幸せな時間を過ごせました。

歩くのもやっと、自分から話すこともなくなり笑わなくなった母が曾孫を抱くときだけは輝くような笑顔、わたしたちもこうやって母に抱かれ愛されて育てて貰ったことに心からありがとう。
今度はわたしたちがお母さんをおぶって生きるから・・・長生きしてね(*^_^*)




  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ナッツベーグル・・・生地にナッツを入れて作ります。

★ にんじんぱん・・・有機人参すりおろを生地に加えて焼きます。。

★ オニオン&ベーコンぱん・・・生地にコショウを利かせてチーズを乗せて焼きます。

★ 胡麻ぱん・・・生地に有機ごまをたっぷり入れて焼きます。

★ 桜あんぱん・・・カルビスバターの香りとふんわり生地、有機あんを包んで焼きます。

★ チョコ&オレンジぱん ・・・ちょっぴり甘くてほろ苦い大人味のロールぱんです。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで作ります。

明日から九月、まだまだ暑さも和らいでくれないけれど天然酵母レッスンも始まりshopも再開、気を引き締めてほっこり優しい粉粉ぱんを焼かなくては(@_@;)遊びにいらしてくださいマセ~☆
2010-08-31 22:29 in | Comments (4) #
コメント

親孝行

けいさん、お早うさんです。
お母様は曾孫ちゃんを抱っこしながらけいさんたちを抱っこしたことを思い出してらっしゃったと思いますよ。
親孝行できて良かったですね。

by ゆうさん 2010/09/01 (Wed) 07:55:02

良かったですね。

お母さんお元気で良かったです。
きっと喜んでいらっしゃいましたね。
私も母が笑わなくなっているので、お気持ちをお察しします。
でも、逆に笑ったときの天心爛漫な笑顔がとっても好きです。
いつまでも、お元気でいらっしゃっていただけますよう。
親孝行してくださいね。きりん

by きりん 2010/09/01 (Wed) 14:37:46

ゆうさん 
辛いこと悲しいこと沢山乗り越えてきた母の手の温かさ、わたしもそんな母の手のような温かいぱんを作りたいです。

by 粉粉 2010/09/02 (Thu) 00:19:36

きりんさん 
温かいコメントありがとうございました(*^_^*)
何時かわたしも母と同じ道を歩くのでしょうが今はゆっくりと母と向かい合っていきたいと思います。
きりんさんのお母様もどうか心が幸せでありますように。

by 粉粉 2010/09/02 (Thu) 00:22:04














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201008312229.trackback