2010年9月15日 (Wed)

アレルギー 


最近お客様から「うちの子供は乳製品のアレルギーなんですが砂糖や卵や乳製品を使っていないぱんありますか」との問い合わせをいただくことが多くなりました。

キッチン工房 粉粉のぱんは岩手県産のナンブ小麦を使い、食パン、田舎ぱん、カンパニュー、フランスパンはナンブ小麦、アルカリイオン水、自然塩、天然酵母だけで作っており、その他のおやつぱんに関しましては主なぱん材料と個々の配合も公開していますのでお客様のご不明な点は店主に分かる範囲でお答えしていきたいと思います。
また出来るだけ鮮度を保つため焼きあがったぱんは1個づづ個別に包装し、使っている材料を明記したラベルを貼っておりますので目を通していただけたらと思います。

週替わりのぱんメニューとレシピの配合表、キッチン工房 粉粉で使っている主な材料一覧表

先週の粉粉ぱんたち



     ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ゴマベーグル
★ 豆ぱん
★ シナモンぱん
★ クリームぱん
★ 紅茶イギリスぱん
★ あん&バターロール
★ 田舎ぱん、フランスパン、食パン

粉粉ぱんは毎週定番のぱんを除きメニューが替わります。
「来週はどんなぱんがありますか」とのお客様に見ていただくようにとショーケースの端っこに2ヶ月分のメニューを乗せてありますのでご覧になられてください。
2010-09-15 01:44 in | Comments (6) #
コメント

けいさんらしく

短い夏休みが終わって 叉何時もの生活に戻られた様ですね。
色んな神様と仲良くしながら 少しずつ進化して 
けいさんらしく これからも頑張って下さいね。

by あさこ 2010/09/15 (Wed) 22:42:54

けいさーん 秋やね^^
温かいもんが恋しくなってる。
あの猛暑・酷暑が嘘のよう・・季節は
ちゃんと巡ってるんやね。

けいさんの こだわりパンと
カプチーノで ほっこりタイム妄想中(笑)

by みかん 2010/09/16 (Thu) 07:45:36

ニコニコ

けいさん、お早うさんです。
朝晩は少し涼しくなりました。パンたちも食欲の秋に備えてニコニコ笑っているように見えます。なかでもベーグルがどっしりと腰を据えて笑っています。
ニコニコパンというあだ名の小学校時代の先生を思い出します。

by ゆうさん 2010/09/17 (Fri) 05:19:50

あさこさん 昨日の深夜に東京のぱん修行から戻りました。
またまた沢山の気づきがあって凹んだり嬉々としたりでしたがまた新しい気持ちで後半楽しんでぱんを作って行きたいです。

by 粉粉 2010/09/21 (Tue) 00:20:00

みかんちゃん ほんとほんと新潟もすっかり秋色の季節が巡ってきましたよ。
アイスコーヒーからホットコーヒーへほっこりタイム時間ご一緒にしたいわねぇ。

by 粉粉 2010/09/21 (Tue) 00:21:56

ゆうさん まんまるベーグルまぁるくまぁるく笑っているみたいでわたしも大好きです。
少しだけ気持ちに余裕をもって新潟の秋を楽しみたいと思います。

by 粉粉 2010/09/21 (Tue) 00:23:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201009150144.trackback