2011年4月20日 (Wed)

震災復興チャリテーバザー  


桜が満開のこの季節、悲しい震災以来凹んでいた心が少しだけ軽くなった。

新潟市もあちらこちらで震災復興チャリテーバザーが行われて、キッチン工房 粉粉も

沢山のお声掛けをいただきましたが日程が合わなかったり、量産出来ないことも

あったりでお店として協力出来ない事がなんとも申し訳ないです。

しかし、お声掛けいただいた中に「なにか変」と感じられたお誘いもありました。

「復興チャリテーにお店としては出れなくてもぱんだけを届けてくれたらありがたいです。
そのことによってお店の宣伝にもなりますよ」

なかなか出店数がまとまらないのでそのようにお誘いしているのかも知れませんが

「お店の宣伝にもなる」というお誘いは丁寧にお断りさせていただきました。

目に見える事ばかりが支援ではないはず、いま求められていること

節電、長い支援活動、そして復興への祈り、どうか善意を宣伝と重ねないで欲しい。

先週のショップでは小さなお子さんが粉粉のあしなが育英会の募金箱に心を入れてくださいました

真っ直ぐな子供たちに恥じないように大人のわたしたちが先頭に立ちたい

そんな思いで今週も優しい粉粉ぱんを作りたいと思います。

     ★  今週の 粉粉ぱん ★ 
★ ベーコンベーグル
★ シナモンロール
★ メロンぱん
★ キャラメルクリームミニ食ぱん
★ ごまぱん
★ 自家製豆乳ヨーグルトぱん
★ レーズンアーモンドぱん
★ 田舎ぱん
★ 食パン
★ カンパーニュ
★ フランスパン
2011-04-20 16:40 in | Comments (2) #
コメント

けいさん~

復興チャリテーとか言って、商売している人もいるんでしょうね。

けいさんが先頭なら
私もけいさんの後に続きますから、2番目の席をください~♪

by としごり 2011/04/21 (Thu) 17:43:55

としごりさん~日々進化?している親分が先頭にたってください 旗印は歯磨き粉(笑)

by 粉粉 2011/04/24 (Sun) 13:57:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201104201640.trackback