2011年5月10日 (Tue)

福島の野菜 



がんばっぺ福島便のお野菜が毎週キッチン工房 粉粉に届きます。

ひとつひとつの野菜に生産者からのメッセージが添えられて

「これからも福島で頑張ります」の文字に一緒にガンバローとひとり言。

みずみずしいキュウリ、柔かくすっと伸びたネギ、有機栽培のシイタケ

親ばかトマトと名付けられたすっごく味の濃いトマト、どれもこれも美味しい野菜たち。

お教室の生徒さんたちと箱を開けてその新鮮さに驚いてます。

心を同じくして生きられるってとても温かい、手を貸して下さった生徒さん達に心からありがとう。

凹んだり笑ったりの毎日ですが毎週「キッチン工房 粉粉」に来て下さる沢山のお客様

先週も一時間余りで売り切れてしまい、わざわざ来て下さったお客様申し訳ございませんでした。

今週も張り切ってぬくぬく優しいぱんを焼きたいと思います。

母の日に生徒さんからいただいたお花です。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ ゴマベーグル
■ 紅茶イギリスぱんとぱん
■ 豆ぱん
■ クルミぱん
■ 南瓜ロールぱん
■ クリームぱん
■ 塩ピザ
■ カンパーニュ
■ 食パン  
■ 田舎ぱん
■ フランスパン
2011-05-10 22:17 in | Comments (6) #
コメント

お店に伺う機会なく滋賀に戻りました。
次回の帰省時はまたお邪魔させてください。
風評被害の野菜たちかわいそうだし
生産者の方も本当に大変ですよね。
関西でも東北を応援する声はとても強いです。。

by sora 2011/05/11 (Wed) 13:50:00

美味しそうな野菜たち

小さい事からですが長ーく応援したいと思います。
粉粉パン大繁盛で皆さんの温かい心が伝わってきます。

by けいとだま 2011/05/11 (Wed) 23:44:36

けいさん~
私も野菜を作っていますから、生産者の気持ちが良く分かります。
ぬくぬく優しいぱん 一人でも多くの方に届けてくださいね~♪

by としごり 2011/05/12 (Thu) 18:06:34

soraさんご実家で少しはゆっくり過ごせましたでしようか。
ぜひまだ遊びにいらしてくださいね。

by 粉粉 2011/05/16 (Mon) 01:09:07

けいとだまさん

お陰さまで多くのお客様に支えていただいて二年目
有難いことです。
トマトにアスパラにネギ~美味しい野菜たちに感激です
長いご縁という輪を大切にしていたいと思います。

by 粉粉 2011/05/16 (Mon) 01:12:12

常に王道をいくとしごりさん~(^_-)-☆
脇道にそれることなく頑張ってくださいね(笑)

by 粉粉 2011/05/16 (Mon) 01:13:16














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201105102217.trackback