2011年7月26日 (Tue)

あしながチャリティーマーケット 



先週の土曜日はショップと一緒に「あしなが育英会義捐金」のチャリティーマーケット」をお客様にも手伝って

いただきキッチン工房 粉粉で開催しました。

前日に急遽わが家に眠っていたキッチン雑貨を引っ張り出してぱんを焼きながらせっせと磨き、

長年連れ添った愛着のあった「物達」と別れる覚悟(ちとオーバーかな)をしました。

当日は沢山の皆さまのご協力をいただき本当にありがとうございました。

今週も引き続き僅かながら下記の画像の鍋など展示して開催しておりますので是非お立ち寄りください。

北欧コクムスの鍋


ル・クルーゼ 14cm鍋・CHASSEUR18cm片手鍋


WMF26cmオーブン鍋・16cmポット


8月は基本的に1ヶ月間ショップはお休みさせていただきますが宣伝不足のちっちゃなぱん屋の休みを

知らずに暑い中わざわざ来てくださるお客様がいらしたら申し訳ありませんので

「食パン」  「田舎ぱん」  「フランスぱん」  「カンパーニュ」 をほんの少しですがご用意させていただこうと

思います。 

学校町通りを通られましたら遊びにいらしてくださいマセ。

  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ アーモンドベーグル
■ ウィンナーぱん
■ 胡麻ぱん
■ マスカルポーネロール
■ シナモンぱん
■ レーズンとアーモンドぱん
■ いちじくとクリームチーズぱん
■ カンパーニュ
■ 田舎ぱん
■ 食ぱん
■ フランスパン

2011-07-26 23:35 in | Comments (14) #
コメント

けいさん こんばんは。

わざわざ来店されて、お店が閉まっていたらショックですもんね~
もし私だったら、沖縄からですから、
3日ほどお店の前でデモ隊結成しますよ(笑)

by としごり 2011/07/27 (Wed) 17:31:49

雑貨と言う宝物

「~わが家に眠っていたキッチン雑貨を引っ張り出して~」
写真に載っている道具類を見ただけで、粉粉の店主殿の料理好きが判るような気がします。
きっと其々愛着のある道具(相棒)達なのでしょうね!
覚悟の程 お察し申し上げます m(__)m

義捐金、未だに被災者に僅かしか支給されていないとのニュースに改めてビックリ!!
粉粉さんの宝物が違った形で被災者の宝物になるのでしょうね!! 近ければチャリティマーケットに参加させていただくのに残念だ~。

by 旅人 2011/07/27 (Wed) 21:36:04

こんばんわ。

赤い子二人、我が家の台所で良い子にしています(^^)

卵を茹でたりカレーを煮たり、コーヒーのお湯を沸かしり、ただただ眺めたり(^^)v

大事に使ってこられたんだなぁと思い、私も大切に使わせてもらいます(^^)☆
ありがとうございました。

by ぴよ 2011/07/27 (Wed) 23:50:05

としごりさん お願いですからそれだけはやめてください (笑)

by 粉粉 2011/07/28 (Thu) 23:42:19

旅人さん

愛着のある物たちとの別れはわたしにとってかなり勇気が
必要でしたがまた何処かのお宅で役に立ってくれたらと
いう思いを込めて見送ります。

今週もしっかり義捐金集め頑張ります(●^o^●)

by 粉粉 2011/07/28 (Thu) 23:47:59

ぴよさん

うちの子供たちをいじめないでやってくださいね(笑)

赤は元気を沢山くれる色だと思います。

by 粉粉 2011/07/28 (Thu) 23:49:51

篤志家

けいさん、お早うさんです。
何時もながらのけいさんの慈善活動、敬服いたします。けいさんの様な人を篤志家と言うのでしょうね。

新潟は大雨だとか、被害が無いことをお祈りいたします。

by ゆうさん 2011/07/30 (Sat) 07:44:54

新潟が豪雨で えらいことになってる!
けいさん付近は大丈夫??
テレビ見ながら けいさんのこと思ってます。
被害が大きくなりませんように☆ミ

by みかん 2011/07/30 (Sat) 07:52:38

ゆうさんこんばんは。

篤志家なんてとんでもないです
いつもいつもドジばかり踏んでいてどれだけ周りの皆さんに
助けていただいているのか分からないぱん屋ですもの。

それにしても凄い豪雨でまた沢山の被害が出てしまいました。
人間の無力さを思い知らされました。

by 粉粉 2011/08/01 (Mon) 01:15:22

みかんちゃん 心配ありがとうです

新潟市内は大変な豪雨でしたが大した被害もなく済みました
が市街地は本当に惨憺たる有様
地震に次いで豪雨に風、毎日何が起こるのか分からない怖いです。

by 粉粉 2011/08/01 (Mon) 01:23:35

豪雨 大変でした。テレビで見る事だけが唯一の情報を知る
手段です。大きな被害を目にして、胸の詰る思いをしながら
けいさんは大丈夫なんて根拠のない考えに、不安を
紛らわしたりしていました。
でもお疲れですね。華ちゃんも怖がったでしょう。

by けい・えむ 2011/08/01 (Mon) 05:41:48

こんちは~

けいさん暑中お見舞いありがとう!
今年は震災の後、台風や集中豪雨で災難続きですね。
新潟も、豪雨で大変なところがあるようですが、被害はありませんか。
お母様もお歳のようでお世話大変なようですね。
今年の夏は去年ほどではないと言え、猛暑の日も多く、お身体には気をつけてくださいね。
BBSしばらく中止の由、またの再開をお待ちしています。
私も、2階の私の部屋が暑いので、あなたと逆で、Blogは8月いっぱいまで、休止しています。
チャリティーマーケットなどいろいろご活躍のようですね。
頑張ってください!

by よーさん 2011/08/01 (Mon) 09:24:53

けい・えむさんこんばんは。

お陰さまで新潟市内は水害には遭わずにすみましたが
今回も大きな被害を受けられた方が大勢いらして心が
痛みます。

華は風や雷には鈍感のようでぐっすり眠っていました(●^o^●)
いつもご心配をいただきありがとうございます。

by 粉粉 2011/08/01 (Mon) 21:42:05

よーさんこんばんは。

新潟は大雨の後のせいかここのところ比較的涼しく過ごしやすいです。
水害に遭われた方々は避難所生活をされていられますので
お気持ちは大変でしょうが涼しいのはありがたいです。

よーさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。

by 粉粉 2011/08/01 (Mon) 21:44:59














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201107262335.trackback