2014年4月7日 (Mon)

日高野菜 



お世話になった皆さまにお送りする粉粉ぱんを100個近く焼き上げて発送

久しぶりにゆっくりのんびり自分時間

まだまだ  これで良し と言えるほど片付いていない我が家のことは目をつぶり

地元のスーパー 農協の直売所 朝どり野菜販売所めぐり 




自然卵を見つけては嬉々  搾りたての牛乳を見つけて嬉々  新鮮野菜に嬉々

ここ日高市で作られている野菜をたっぷり買い込んでシンプルに蒸し料理

人参が甘い!! トマトが美味しい!! 瑞々しい小松菜。。。こんなの今まで食べたことない

自然卵も生みたて 。。。。スクランブルエッグもつやつや

何より嬉しいのは無農薬野菜がすぐに手に入る事

オーガニックぱん材料「アリサン」の本社が我が家から車で10分程の近さ

オーガニック 「阿里山カフェ」でランチやティータイム ここはわんちゃん入店OK

これから住む町のことを調べもしなかった転居までの二年間 どうなることかとかなり凹んだのに

ここ埼玉県日高市は自然に囲まれ桜がいたるところに咲き乱れる穏やかな所でした

小さな町の小さな家で小さな暮らしが始まりました

この町で粉粉ぱんを焼ける幸せ 。。。。しっかり抱きしめてガンバレわたしです
2014-04-07 00:09 in | Comments (6) #
コメント

繋がり

けいさん、お早うさんです。
エエ土地で良かったですね。きっと人とのエエ繋がりを構築出来る土地柄だと思います。

by ゆうさん 2014/04/07 (Mon) 08:23:28

はじめて

恥ずかしながらはじめてのコメントなんです。
ドキドキ
美味しそうな人参私も食べたい!
よい土地に移られてこれからが楽しみですね。

by いか 2014/04/07 (Mon) 15:15:15

けいさん こんばんは。

無農薬栽培の野菜って嬉しいですね。
トマトは真っ赤で完熟とまとですね。
美味しそうです!!!

by としごり 2014/04/07 (Mon) 17:37:21

ゆうさんへ

のんびり暮らしていける気がする日高市です。
まだまだ雑用は沢山ですが気長にゆっくりゆっくり
町内の方々と仲良しになっていろんなことを教えて
いただきながら暮らしていきたいと思います。

by けい 2014/04/07 (Mon) 23:30:32

いかさんへ

新潟で紡いでいただいたご縁ありがとうございました。
美味しいもの 珍しいもの いかさんから沢山のことを
教えていただきました。
毎月のオリーブの会が楽しみでいつも帰宅が深夜
皆さんのおひとりおひとりのお顔が思い出されて時々
しんみり~
また時々新潟のことお教えくださいね。
ぱん作りもお互いにガンバレ~わたしたちですね。

by けい 2014/04/07 (Mon) 23:35:47

としごりさんへ

新潟を離れてもうすぐ一か月
食い意地に支えられて頑張ってます。

by けい 2014/04/07 (Mon) 23:37:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201404070009.trackback