2014年4月21日 (Mon)

背伸び 



毎日 まいにち マイニチ 一生懸命に背伸びしてます

生きることや学ぶことに一生懸命背伸びしてるのではなく

恥ずかしながら 。。。。 思いっきり手を伸ばして物を取る暮らしの背伸びです

コーヒーミルで豆を挽く  棚の上の物を取る  高いシェルフの食器の出し入れ 

効率よく好きなものだけに囲まれて暮らすには目に見える形で物を並べたい

収めるものを限定してもやはり置き場所は限られている我が家

片付けてしまったモノは取り出すのに時間がかかり結局使わないままに

背伸びにちょっと不便でも見えるところに置いて数少ないものを使い回し

そんな暮らしの駆け引きを楽しめる気持ちの余裕が少しだけ 。。。。 埼玉時間


出来るだけ雑用は午前中に済ませ 午後はゆっくりコトコト新鮮なお野菜でスープや保存食作り

埼玉はとにかくお野菜がとても美味しいのでにわかベジタリアン 

サイボクハムで飼育されている「ゴールデンポーク」 

豚肉が甘い!!は初体験 揚げ物苦手なわたしがトンカツを揚げてます

住み慣れた新潟を離れて戸惑うばかりの一か月半

ゆっくり時間がありすぎるというのも貧乏症のわたしには少々困りもの

新潟でのキッチン工房 粉粉のお客様や友人や天然酵母ぱん教室の生徒さんたちが

代わる代わるに電話やメールで ガンバレッ と励ましてくださる

そのたびに皆さんが懐かしくて涙腺がホロリ ホロリ と緩む

「6月のお教室再開が楽しみです もうすぐ先生に会えますね」

戴いたメールに今夜はぬくぬく心が温かいものに包まれる

粉粉ぱんが紡いでくれたご縁の輪 倖せは目には見えないけれど

見えないものをしっかり抱きしめて  ガンバレ わたし 

ありがとうの心を忘れないで今夜も酵母さんと仲良し時間です    
2014-04-21 23:50 in | Comments (4) #
コメント

準備

けいさん、お早うさんです。
6月に再開ですか。新潟からも生徒さんが来られるのですね。今は再開準備期間でしょうか。目標があると作業が楽しいでしょうね。

by ゆうさん 2014/04/22 (Tue) 06:16:42

けいさん こんばんは。

もう1ヶ月半にもなるんですね?
ホームシックですか?(笑)
6月からの教室は楽しみですね~♪

by としごり 2014/04/22 (Tue) 17:41:33

ゆうさんへ

新潟からレッスンに来てくださる皆さんとのご縁
本当に有り難いです。

ここのところ姪に煽てられて毎日どっさりパン焼かされてます。

by 粉粉 2014/04/22 (Tue) 17:57:18

としごりさんへ

ばれましたか 。。。。 (笑)

暇を持て余すなんてわたしの人生ではあり得ない〜
そのあり得ない現実に慣れるのもそら恐ろしいです。

by 粉粉 2014/04/22 (Tue) 18:00:20














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201404212350.trackback